忍者ブログ 育毛
[54] [32] [55] [57] [53] [33] [51] [35] [52] [44] [34]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


髪の毛にも細胞があり体の一部なのですから、健康な髪にする為には当然、十分な睡眠、生活習慣、規則正しい食生活が必要です。
睡眠不足を続けることでお肌にも悪いですが、髪の毛もパサつき、ツヤも失ってしまいます。
又、育毛、抜け毛の予防にバランスの良い食生活を心掛けましょう。
髪の成長にはビタミン、ミネラル、たんぱく質を摂取することが必要です。

コンビニ弁当、ファーストフード、インスタント食品など栄養の偏った食事を続けると、体にも悪影響ですし髪にもよくありません。
髪はケラチンと言うたんぱく質から構成されています。
偏食やダイエットによる栄養不足は十分なたんぱく質が摂取できませんので髪の毛が細く弱くなります。
バランスの取れた食生活を送ることで心身共に健康になり、頭皮や髪の毛にも良い状態を保ちましょう。

髪の毛は爪と同じ様に、肌の角質層が変化して構成されたものです。
しかし肌は生きた細胞ですが、髪の毛は死んだ細胞なのです。
ですから髪の毛をカットしても痛くありませんし、ついついドライヤーやカラーリング、パーマなど負担をかけてしまします。
髪の毛自体には自己修正機能がありませんので、一度負担をかけて痛めてしまうと自然に治癒することはありません。

大切なのは、髪の毛を傷めないと言うことです。
もし負担をかけて痛めてしまったらきちんとケアをすることが必要なのです。

しっかり栄養補給を心掛け、髪の毛をできるだけ傷めない、これが健康で丈夫な髪の毛を育てる一番大切なことなのです。
PR
忍者ブログ [PR]