忍者ブログ 育毛
[44] [34] [45] [41] [36] [43] [42] [31] [23] [46] [39]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


適度な運動は人間の体にとって必要ですね。
最近はスポーツジムに通う人も増えて自分の体をより健康にしようと管理する傾向にあります。
体に良いと言う事は、髪の毛にとっても良いことになります。

髪の毛に良い運動としては、やはり有酸素運動です。
有酸素運動は心肺機能が強化されることで血液の循環が良くなって新陳代謝も活発になります。
頭皮、髪に栄養を届けるためには血行を良くする事は大前提ですのでその重要性は分かって頂ける筈です。
「新陳代謝」というのは細胞の再生のことで、頭皮における発毛環境を整える為には不可欠なものです。
汗をかく有酸素運動をすると、体にとって心地よい疲労感が、髪の成長に欠かせない良い睡眠ももたらしてくれます。

しかし、今まで運動をしていない方が、いきなり激しい運動をすると筋肉を痛め、逆効果となりますので注意が必要です。
より安全に効果的な有酸素運動を取り入れましょう。
有酸素運動で代表的なものに、ジョギング、ウォーキング、水泳、自転車などがあります。
負荷のかけ方にもよりますが1日に20〜30分、週に3〜5日程度行うと効果的です。
心拍数が少し上がり、うっすら汗ばむ程度の運動を続ける事が良い状態と言われています。

目標にする心拍数は、個々の心肺能力にもよりますが、以下の計算式を参考に出来ます。

目標心拍数=(220−ご自分の年齢)×0.7

あまり負荷をかけすぎて、目標心拍数を超えてしまうと無酸素運動になってしまい、せっかく運動をしても逆に心臓に負担をかけてしまいますので注意しましょう。
PR
忍者ブログ [PR]