忍者ブログ 育毛
[51] [35] [52] [44] [34] [45] [41] [36] [43] [42] [31]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育毛、発毛に大切なことは、育毛剤などを使用する事より規則正しい生活習慣を送ることが大切です。
いくら高価で良い育毛剤を使用しても、自分の体が不健康であれば、血行が良くなる訳もないですし、栄養も行き渡りません。

■睡眠
髪の毛は睡眠中に成長します。
昼間、体が活発に活動している時は体を動かすために必要な部分に栄養を供給しますので、毛母細胞には栄養が届かず髪の毛はほとんど成長しないのです。
逆に眠っている間は体の活動が低下しますので、毛母細胞に栄養が多く届けられ、活発な新陳代謝により髪の毛が良く成長するのです。

特に成長するのは、午後10時〜午前2時迄の時間帯で、より深い眠りについているのが理想的とされます。
「睡眠のゴールデンタイム」と呼ばれるこの時間帯は、深い眠りにつくことで成長ホルモンの分泌が促進され、老化防止や成長促進となります。

■ストレス
「病気は気から」と言われる様に、ストレスは薄毛、ハゲにとっても非常に危険な内容です。
深い悩みがあると円形脱毛症になる場合も多く、逆に悩みがあまり無い羨ましい方は健康的な状態でしょう。
ストレスは交感神経を刺激するので毛細血管が収縮し、血液が流れる量が減り栄養が運ばれにくくなります。
栄養が運ばれないと言う事は髪の毛も育たないと言う訳です。
他にもストレスをため込むと食欲不振や不眠症、過食症、消化器系の機能低下など体にとっても髪の毛にとっても良いことはありません。
PR
忍者ブログ [PR]