忍者ブログ 育毛
[52] [44] [34] [45] [41] [36] [43] [42] [31] [23] [46]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育毛、発毛の手当てで最も大切なのは、「規則正しい生活習慣」と、育毛剤の使用です。

育毛剤の使用は毎日朝晩2回が理想的と言われています。
特に夜、就寝前の使用は、栄養が頭皮や髪の毛へ一番運ばれる時間帯となるため、効果が発揮されます。
風呂上がりやシャンプーのすぐ後は、頭皮が湿っていますので育毛剤を使用しても薄まってしまうので、しっかり頭皮を乾かしてから使用しましょう。

育毛剤を使用する時に血流を良くするため、マッサージを組み合わせれば更に効果が望めます。
お風呂に入っている時やテレビを見ている時など、マッサージするのも良いでしょう。

■マッサージの仕方
髪の毛が薄くなっている部分は直接マッサージしない方が良いです。
両側の側頭部の頭皮を指の腹で押し上げる様にして、頭頂部の頭皮をゆるめます。
同じように前頭部と後頭部の頭皮も押し上げる様にします。

■育毛剤の使用方法
・まず決められた使用用法、用量をきちんと守ります。
・育毛剤の効果はすぐには現れません。6ヶ月は毎日使用します。
・髪の成長の具合も個人差があります。
・1年育毛剤を使用しても効果が出ない時は生活習慣の見直しも考えて下さい。
・効果を維持するためには継続して使用します。

お洒落のためにパーマをかける場合、その構造を勉強しておきましょう。
パーマは髪の毛のたんぱく質を一度バラバラにします。
その後、カールした形などに強引に結合させるのです。
当然、自然の髪の毛をその様に加工するのですから損傷もしますが、第1液の濃度を薄くしてもらうと痛み方が和らぎます。
髪のカラーリングはパーマとは別の日にした方が良いでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]