忍者ブログ 育毛
[22] [20] [19] [18] [21] [10] [15]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発毛や育毛を行う上で細毛や薄毛、もしかすると脱毛症を改善する必要があるのかもしれません。
他でも説明している様にステップを踏んだ発毛の手当てで頭皮を耕し、髪の毛が抜けても生え代わる状態にすることが必要です。

発毛とは頭皮を正常な状態に保ち継続することだと思います。
しかし発毛を促す上で頭皮を清潔にすれば良いと言われていますが、単純に頭皮を清潔にしようとする行為が発毛に繋がる訳ではありません。
市販のシャンプーや美容院や理髪店のシャンプーは、スタイリングや髪の毛の触り心地を重視しているので必要な皮脂まで取り過ぎてしまい、逆に皮脂の分泌量を増やしてしまうことが多いのです。
当然頭皮を痛めて弱ってしまいますので逆効果となります。

農家が健康な野菜を育てるのと同じで、除草剤などで除去するのは雑草だけです。
必要な栄養分や必要な髪の毛まで除去してしまう様な行為は行いたくありません。
頭皮と髪の毛の関係においては「頭皮料セリピッド」と「レストル頭皮用シャンプー」などを組み合わせて使用するのが効果的でしょう。
必要な皮脂を取り除かずに、本当の意味で清潔できれいな頭皮、髪の毛を保つことが出来ます。

頭皮、髪の毛を健康な状態に保ち、又、もうひとつ大切な体の内面を改善すれば、必ず発毛効果は現れると信じて手当てしましょう。
個人差や症状によって発毛効果が現れないとしても、健康な体作りが出来ると言うことは、他の意味でもあなたにとって良いことだと言えます。
PR
忍者ブログ [PR]