忍者ブログ 育毛
[22] [20] [19] [18] [21] [10] [15] [27] [25] [54]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発毛はじっくりと期間をかけて行うことをお勧めします。
焦る気持ちは分かりますが、薬局などですぐに発毛剤を購入し、使用することは逆に効果が現れるのが遅くなってしまう場合が多いのです。
発毛は、下記のステップで計画的に、頭皮や髪の毛の状態を確認しながらじっくり行いましょう。

頭皮の状態や個人差がありますので発毛剤や処方する薬もその都度選ぶ様にします。
やはり独学ではなかなか難しいので専門家のカウンセリングを受けながら、と言うことが一番良い方法と思います。

ステップ1:頭皮の回復
健康な髪の毛が生える第一条件は、健康な頭皮を保つことが必要です。
ほとんどの場合、頭皮が痛んで弱い髪の毛しか生えてこない状態ですのでしっかりと頭皮を回復します。
やはり手当てに使用する製品は症状によって異なりますが、4〜6ヶ月ほど継続して手当てを行うと効果が現れるでしょう。
そうなれば、ステップ2に進めます。 

ステップ2:発毛の手当てと発毛の加速
このステップから発毛剤などを使用して本格的に発毛を促します。
何度も言いますがすぐに効果が現れることはありませんので計画的にじっくりと、毎日手当てすることが重要です。

ステップ3:あとは継続あるのみ
髪の毛を発毛させる能力にも個人差がありますが、継続することで髪の毛は増えてきます。
しかし体調の変化や季節状況などでも見た目にあれっと思う時期が必ずあります。
もし頭皮の状態が悪いと思えば、ステップ1に戻る勇気も必要です。
しっかりした頭皮にこそ丈夫な髪の毛が生える、と言うことは常に意識していきましょう。
PR
忍者ブログ [PR]