忍者ブログ 育毛
[22] [20] [19] [18] [21] [10] [15] [27] [25]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発毛ケアは、女性のスキンケアと同様に、毎日頭皮のケアを愚直に行うことが重要です。
発毛ケアは特別なことを行う、特別なことを行わないと髪の毛は発毛しない、と言う考えは間違いなのです。

毎日毎日、頭皮のケアを続けることで、頭皮は回復し、発毛させるスイッチが入る時があるのです。
そのスイッチが入るのが3ヶ月で来るのか、半年で来るのか、もしかすると2年かかるのか、個人差はあるのでしょうが、頭皮の状態が健康にならない限り、スイッチが入ることはありません。

では個人差とはどう言うものでしょうか?
それは「進行具合」や「今までの頭皮への負担」や「生活環境」、「体内面の原因」などによるのです。
現代は若い方でも薄毛になる方が多いですが、日々仕事でのストレス、日々インスタント食品などバランスの悪い食事、など髪の毛にとって日々マイナス要因を受けているためです。
そのため、日々発毛ケア、頭皮ケアを行う必要があるのです。

髪の毛が発毛するスイッチを入れるためには、頭皮の状態が良くなることが絶対条件です。
頭皮自体に健康な髪の毛を育てる能力がなければどんな手当てを行っても髪の毛は発毛しません。
しっかりとした地盤固めができていなければ、高性能な発毛剤を使用したとしてもうっすら産毛が生える程度で、栄養が行き渡らずすぐに抜けてしまうでしょう。
健康な頭皮を、毎日毎日日々のケアで復活させ、健康的な髪の毛が発毛する様に心掛けていきましょう。
PR
忍者ブログ [PR]