忍者ブログ 育毛
[34] [45] [41] [36] [43] [42] [31] [23] [46] [39] [50]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育毛、発毛ケアを行う時は、抜けてしまう髪の毛のケアよりも手当てに力を注ぎましょう。
抜け毛は髪の毛の寿命で起こるのですが、髪の毛の寿命は頭皮から生えてくる前に決まっています。
自然の樹木が枯れてしまう様に、抜け毛は枯れた毛なのでいくら大事にしても残念ながら助ける事は出来ません。
はっきり言ってしまうと枯れていく毛はどうしようも無いので、放っておいて手当てに専念するべきなのです。

■皮脂を除去しすぎない様に!
皮脂が多く毛穴が詰まり、栄養がうまく行き届かないと判断してシャンプーやクレンジングを使用して手当てをしていたら、前より皮脂が多くなって余計薄くなってしまった。と言う方が多く居ます。
皮脂は育毛を援助する成分もありますので除去のしすぎはますます薄毛の原因になりますので注意が必要です。

■決断したら投資を!
薄毛が気になりだしたら、市販の育毛剤を購入し、手当てする。
あまり効かないともう少し高い商品で試してみる。
この様なステップで手当てする方がほとんどでしょう。
しかし、市販の育毛剤で手当てし続けて、成功したと言う例はあまり聞きません。

中途半端な手当てではなく、思い立ったら育毛サロンに通うこともお薦めします。
ある程度の投資が必要となりますが、本当に薄毛を直したいのであれば仕方ないところなのではないでしょうか?

独学で手当てを続けるよりも、専門医師にしっかり診てもらった方が対策への近道になるはずと思います。
PR
忍者ブログ [PR]