忍者ブログ 育毛
[57] [53] [33] [51] [35] [52] [44] [34] [45] [41] [36]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「育毛ケアをしたい」と言う動機の背景には、抜け毛や薄毛、又は脱毛症と言う症状があると思います。
ひと言で脱毛症と言っても様々な症状があり、症状別に対策が異なります。

まず男性型脱毛症について勉強していきます。

■男性型脱毛症
男性において最も多い脱毛症が「男性型脱毛症」です。
額の生え際から後退するタイプ、頭頂部から薄くなっていくタイプなど個人差によって様々な脱毛の仕方があります。
原因としてははっきり解明されていないのですが、男性ホルモンが関係していると言われています。
髪の毛が成長しきる前に抜けてしまい、生え変わる毎に段々と細くなり、結果的に頭皮が透けて見えてしまいます。
遺伝的要因が多いのですが、近年ではストレスや食生活、生活環境の悪さなどによる後天的要因も原因の多くを占めています。

〜男性型脱毛症の効果的な対策〜

◇血流を良くし、十分な栄養素を毛乳頭へ送る。
・育毛剤や育毛サプリメントを使用する。
・バランスのとれた食生活をする。
・規則正しい睡眠ととる。
・血流を良くするために有酸素運動を定期的に行う。
・マッサージを行う。
・禁煙をする。
◇頭皮における過剰な皮脂の分泌を抑える。
・脂肪分、糖分、コーヒー、アルコールを出来るだけ控える。
・栄養素としてはビタミンB2、B6を良く摂取する。
・規則正しい睡眠をとる。

男性型脱毛症だけではないですが、育毛剤を一生懸命使用していても、生活習慣や食生活が乱れていると何の効果もありません。
体の内側から発毛力を高める必要があります。
PR
忍者ブログ [PR]