忍者ブログ 育毛
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


医学の進歩や研究の結果により、本当に様々な発毛剤の種類が発売される様になりました。
今までは不可能なことも、いつか可能にしてしまいそうな勢いです。

では、発毛剤のタイプにはどんなものがあるでしょうか?
残念ながら万能薬は無いので、症状や体質に合ったものを使用すると良いと思います。

■頭皮に塗布するタイプの発毛剤
良く聞く事のある「ミノキシジル」
大正製薬のリアップですが、脱毛における大きな要因である男性ホルモンの働きを抑制します。
男性ホルモンは、毛母細胞の活動を抑えてしまい、その結果、男性型脱毛症になると言われています。
又、ミノキシジルは毛細血管を拡張する作用があり、血流が良くなって栄養が運ばれ易くなる為、毛母細胞が活性化し、発毛を促進します。
種類に問わず、あきらめないで使用することが必要ですので最低でも半年は使用を続けましょう。
「リアップ」は生活改善薬として薬局などでも購入する事が出来ます。

■飲む発毛剤
飲む育毛剤は日本では歴史が浅く、近年の2005年に発売されました。
現在でも話題となっている「万有製薬プロペシア」ですが、一般名は「フィナステリド」と言います。
発毛剤を飲む内服薬から受ける印象は、体にとって害は無いのだろうか?と思いますが、効能としては男性ホルモンの生成を阻害し、髪の毛が抜けることを減少します。
これも飲んだらすぐに成果が現れるのではなく、個人差はある様ですが、半年以上の継続使用が必要です。
プロペシアもやはり万能薬ではなく、男性型脱毛症の治療薬です。
PR
忍者ブログ [PR]