忍者ブログ 育毛
[1] [2] [3]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頭皮にも髪にも正しい食生活を送る事は大切です。
食事は人間にとって必要な栄養素を摂る唯一の行為であり、食生活が乱れていると頭皮も荒れ、髪の毛にも十分な栄養が行き渡りません。

育毛剤などでケアをしていても正しい食生活を摂っていないと体の内面からケアをしていることにはなりませんのでしっかり勉強しましょう。

栄養素を吸い上げる毛乳頭。
しかし実は毛乳頭に届けられる栄養素は、余り物なのです。
人間の体は食事で摂った栄養を、生命維持をする為に働いている重要な臓器に優先的に送られる様にできているのです。

その為、生命維持に必要の無い髪の毛には最後に栄養素が届けられることになります。
これは十分に栄養を摂取していないと、毛乳頭に栄養が届けられる前に他の臓器で使い切ってしまうと言うことです。
過度なダイエットをしていると脱毛症になる、と言うことも分かりますね。
いくら育毛剤で血行を促進して髪の成長を促そうとしても、栄養をあまり含まない血液しか回ってこないのです。 

育毛に良い食事を調べる前に、体にとってバランスのとれた食事を知っておく必要がありますが、厚生労働省と農林水産省が作成している食事バランスガイドがありますので参考にしましょう。
カロリーではなくSV(サービング)と言う単位で表され、より簡単にバランスのとれた食事量が分かる様にできています。

一日の適正な食事量が示され、又、食事毎の具体的なSVの数値が紹介されていますので、メモを取り、手帳などで食事量を計算してみて下さい。
あなたが摂っている食事が適正なのか分かり、対策がうちやすくなります。
PR
忍者ブログ [PR]