忍者ブログ 育毛
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育毛剤は様々な種類が発売され私達が購入できる様になっていますが、医師の診察を受け、処方箋が無ければ購入できないものや、医薬部外品で薬局などで購入できるものと色々存在します。
使用方法も頭皮や髪に直接使用するもの、服用するものと様々ですが、自分の髪質、頭皮に合ったものを使用しなければ当然逆効果にもなる事もあり、慎重に選び、使用しなければなりません。
ここでは、体内から育毛を促進する服用するタイプの育毛剤について考えていきたいと思います。

■服用する育毛剤

服用する育毛剤には大きく分別して健康食品と医薬品とに分けられます。
服用する訳ですから、滅多なものは口にするのは怖いですよね。
まずは医薬品ですが、目的としては男性ホルモンの働きを抑制する事により発毛を促進するのです。
成分としてはフィナステリドなのですが、無理やりホルモンバランスを調整する為、医師によっては処方を控えるように薦める方も居る様です。
又、企業が雇用している医師達の研究により発売されている育毛剤も多くあります。
これらは、国がその効能を認定したものではない為、健康食品として発売されています。
少々不安に思われる方も居ると思いますが、国が認めていないからと言って、効果が無い訳ではなく、きちんと結球された結果なのですから体質に合えばきちんとした効果が得られると思います。

どんな方法を選ぶかは自分自身の判断なのですから、リサーチをしっかり行い服用して下さい。
PR
忍者ブログ [PR]