忍者ブログ 育毛
[2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


頭皮のタイプは肌と同様で、個人別に十人十色です。
薄毛が気になり出して、育毛剤を使用する事で進行を遅くする事も出来ますが、育毛剤に含まれる成分によって頭皮の状態を悪化させ、逆に進行を早めてしまう場合もありますので注意が必要です。

様々な種類が発売されている育毛剤の全ては、企業が投資を行い、しっかり時間をかけてテストし、開発したものですので効果も実証されていますし優れているものである事は間違いありません。
但し、育毛剤の製造過程で添加物が加えられている事も多くあり、その添加物が敏感な頭皮を痛め、薄毛を進行させてしまう事もあるのです。 

育毛剤に含まれる成分として代表的なものに「ミノキシジル」があります。
この「ミノキシジル」を育毛剤の中に溶かし込む為に使用されるのが「プロピレングリコール」と言う成分なのですが、この成分には頭皮に痒みを生じさせる副作用があると言われています。
当然ほとんどの方にはこの副作用は認められないのでしょうが、もし痒みを感じる場合にはすぐ使用を中止し、医師の診断を受けた方が良いでしょう。
継続して使い続ける事で逆効果となり取り返しがつかない事になる場合もあります。

又、頭皮における皮脂を根こそぎ除去する様な育毛剤は注意が必要です。
刺激が強すぎ、頭皮を痛める結果になりかねません。
人間の体には必要な皮脂を分泌する機能がありますので、正常な状態であれば不必要な皮脂など分泌するはずが無いのです。
PR
忍者ブログ [PR]