忍者ブログ 育毛
[47] [26] [49] [37] [59] [38] [48] [56] [14] [17] [13]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


育毛を成功させるためにはいくつかポイントがあります。
なるべく専門家と相談して手当てすることをお勧めしますが、ポイントをおさえておきましょう。

1.シャンプーは頭皮用を正しく使う

シャンプーは大きく分類して髪の毛そのものの手触りなどを良くするコンディショナータイプのものと、頭皮を整え、守る頭皮ケアタイプに分かれます。
当然、育毛をしたい場合は頭皮ケア用のシャンプーを使用すると良いのですが、近年では頭皮への配慮があまりされていない名前だけの製品も販売されていますので注意が必要です。
薄毛の頭皮は正常な状態では無いことが多いので、コンディショナータイプや名前だけの頭皮ケア用シャンプーを使用し続けると頭皮の状態を更に悪化させる場合もあります。
頭皮ケア用シャンプーでも使用量、用途を正しく行い、しっかり洗い流す様にしましょう。

2.育毛剤を正しく使う

正しい頭皮ケア用シャンプーを使用し、育毛剤を付けていれば薄毛が治るという訳ではありません。
薄毛になると言うことは、頭皮の状態も異常がある場合が多く、育毛剤の栄養素を素直に吸収できないのです。
まずは頭皮の状態を正常にしてから、育毛剤を使用するようにしましょう。
使い方も分量も個人様々ですので、カウンセラーに良く指導してもらった方が早く手当て出来て、費用も安く済みます。

3.根気よく続ける

手当ては根気よく続けましょう。
ダイエットなどと同じで効果が現れるには個人差があります。
自暴自棄にならず待ち続けることが必要です。
PR
忍者ブログ [PR]