忍者ブログ 育毛
[12] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [30]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発毛手当てを行う上で、頭皮の状態を清潔に保つことは重要なポイントになります。
せっかく発毛剤を使って頭皮に発毛を促しても、頭皮自体が汚れて不潔な状態であると効果も良くありません。
シャンプーのし過ぎは良くないと言われていますが、シャンプーをしないのも当然良くありません。
頭皮の状態に合わせて適宜な洗髪を行って頭皮を清潔にしましょう。

頭皮には必要な皮脂があり、過度なシャンプーは皮脂が取れ過ぎてしまい、逆に過剰分泌の原因となりますが、脂性やフケ症の方、汗っかきの方は毎日洗髪した方が良いと思います。
ご自分に合ったシャンプー剤を選び、正しい洗い方を心掛けましょう。 

髪の毛が長い方はシャンプー前に軽くブラッシングをした方が良いです。
髪の毛がもつれたままシャンプーをすると、髪の毛に無理な力がかかってしまい、傷める原因となります。
軽くブラッシングと言う所がポイントなのですが、強い力で行うと頭皮を傷めるだけなので注意して下さい。

シャンプー前にはもう一点、十分に髪の毛を濡らして下さい。
これは、シャンプー剤を適量で髪の毛全体に行き渡らせるために必要なことです。
髪の毛に行き渡らないので、シャンプー剤が足らないと大量に使用するのもあまり良くありません。
又、シャンプー剤は500円玉程度の適量を手に取り、それも少し水で薄めると良いでしょう。

シャンプー前には上記のステップを必ず行い、頭皮に良い方法を続けましょう。
発毛手当てに有効になるでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]