忍者ブログ 育毛
[11] [12] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1] [30]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発毛の手当てを行う上で、色々な知識を持っていることはより効果的な手当てを行えることに繋がります。
少し勉強していきましょう。

■増毛の意味
発毛や育毛の手当てを行ってもなかなか効果が表れてくれないのは事実です。
「増毛」を考える方も多いと思いますが、増毛の意味は、頭皮に残っている髪の毛の毛根に人工の毛を装着することです。
人工の毛を装着した毛根に生えている髪の毛が伸びてくると、装着部分も上に押し上げられてきますので、装着し直しが必要になります。
ですので、最初の金額以外に維持費がかかります。
良く検討してから試してみて下さい。

■長い毛は抜けやすい?
髪の毛が長いと言うだけで抜けやすいと言うことはありません。
但し、いつもきつく束ねるなどしていると毛根や頭皮にもあまり良くはありません。
ブラッシングも必要ですが、あまり過度に行いすぎると髪の毛を痛めますので注意が必要でしょう。

■海藻は髪の毛に良い?
海藻類に豊富に含まれる成分はミネラル、ビタミン、カロチンですので髪の毛には良いと言えます。
但し、髪の毛に届けられる栄養は、体の中を循環し最後に運ばれますので、バランスの良い食事を摂ることの方が髪の毛には良いのではないでしょうか?

■ストレスで円形脱毛症
近年ストレスや精神的疾患になる方が多いですが、当然体にかかる負担も大きく、髪の毛にも良くありません。
円形脱毛症とは、突然頭部に円形の脱毛が発生することですがストレスのみが原因と言う訳ではないようです。
PR
忍者ブログ [PR]